2014年05月03日

将棋の勉強

沼春雄先生の「 ささやかなトリック100 」を発注。この前、将棋世界の付録についていた
「ささやかなトリックneo」が面白すぎたので、買ってしまった。
激指 ストーリーモード(有段者編)を進める。
中飛車の勉強。
横歩取りの勉強。
24での実戦。
今、ぎりぎりの3級です。
posted by Lead-egg at 08:06| Comment(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

入玉のマナー

相入玉の将棋で、私が大駒4枚とって、点数勝ち。
しかし、相手が投げてくれない。
2度の中断の末、判定勝ちにした。
しかし、マナーが悪いね。
posted by Lead-egg at 09:46| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

阿倍野ハルカスに期待

何を期待するかって?
もちろん、近鉄将棋祭りじゃないですか!
完全開業したことだし、是非今年は実施して欲しい。
頑張って、近鉄さん!
posted by Lead-egg at 21:42| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

