2015年07月06日

二枚落ち、初段獲得戦

昨日、将棋教室に行ってきました。
Uプロが来てくださって、二枚落ちで指導対局してもらいました。
端攻めしたのですが、その前に一手受けておいたほうが明らかに得でした。
徐々に崩され、攻める場面を作らせてもらえませんでした。
無念。
そろそろ、二枚落ちで勝って、実力初段になりたいのですが、なかなかプロは厳しいです。

今月は、初段獲得戦もあります。将棋教室では、既に初段になっていますので、
是非とも狙いたいと思っています。

最近は、鋭い手よりも、相手の手を着実に殺す手を指すようにしています。
そのほうが、着実な勝ち方ですから。
posted by Lead-egg at 06:14| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。