2015年08月02日

惜敗

今日は、将棋教室に行ってきました。
私の先手四間飛車に対して、N二段は左美濃。
後手が二手損したので、チャンスと思い仕掛けました。
結果成功し、優勢になったようです。
と金も作りいい感じでしたが、カウンターを喰らい、受けに回されました。
受け無しの局面で、捨て駒をして、王手飛車をかけました。
しかし、それを上回る歩の叩きで負けました。

帰宅後、激指で解析すると、歩の叩きに強く、銀で取ればよかったとのこと。
銀は引くしかないと思っていたので、完全に盲点でした。











posted by Lead-egg at 20:38| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。