2015年11月15日

11月の将棋教室

今日は、2勝2敗。
三連勝すれば、初段から二段に昇段できたのですが、いきなり先月負けたH二段と対戦することになりました。
私の四間飛車で相手の居飛車穴熊。
途中、一瞬銀損に成りましたが、意外とその間に手を作れて優勢になりました。
私の意図したことではないですが、すごくついています。
かなりの駒得で、私の龍が一段目にいて、相手の穴熊を脅かしています。
私の銀冠も手がついてますが、金と角を一度に渡さなければ詰みません。
ゆっくり穴熊に迫れればいいのです。
ゆっくりゆっくり、詰めろをかけていきます。
最後に、▽33歩と垂らせば受けなしだったのですが、そこで、金と角を手放す暴挙に出ました。
結果は言わずもがな。
金星を取り損ねました。
まだ、今月は大会があるので、頑張ります。











posted by Lead-egg at 20:14| Comment(0) | real | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。