2015年05月23日

2級復帰

24で2級に復帰しました
R1352です
四間飛車の定跡を勉強することが大切でした
posted by Lead-egg at 11:20| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

R1290

R1290まで到達。
四間飛車、居飛車側の変化が多くて、対応するのが大変ですが、
終盤勝負に持ち込めることが多くなりました。
posted by Lead-egg at 22:26| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

3級復帰

一日中、24で指していた。
高野本は、全部並べました。
将棋は、序盤中盤終盤、どれも大事ですね。
R1261で、3級復帰しました。
posted by Lead-egg at 19:13| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

3手の読み

最近、調子がいい。
相手の手をできるだけ読むようにしている。
逆に言うと、調子の悪い時は、相手の手を考えず、勝手読みしていた。
3手の読みを自分のものにしたい。

今、24のレーティングは1195。
posted by Lead-egg at 06:31| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

レートは下がる一方

今日は、NHK杯の女流棋士出場者決定戦
甲斐智美VS香川愛生
序盤から端歩を突く面白い展開に。
香川さんは、勝負師だな。

24を数局指したが、2勝しか出来なかった。
中終盤で、本当に手が見えない
どう勉強していいか、わからなくなった
posted by Lead-egg at 17:32| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

2級復帰

6級まで落ちて、へこんでましたが、今日2級に復帰できました。
やはり、勉強をしないとダメですね。
posted by Lead-egg at 12:11| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

5級復帰

5級復帰しました。
実は、6級まで降級していました。さすがに、心が折れて、盤から遠ざかっていました。
昨日の指導対局で、プロに教えてもらって、いい緊張感が出来たのでしょうか、2連勝で5級復帰できました。
1−5級のタブに戻ってこれて、素直に嬉しいです。
posted by Lead-egg at 12:48| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

R降下

R降下が止まらない。初段から4級まで落ちた。
要因はいろいろあると思うが、「相手が強く、自分が弱いから、負ける」としか言いようがない。
心が折れないように、Rが上がるように、勉強し精進しよう。
posted by Lead-egg at 16:14| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

R2300!

「将棋倶楽部24でR2300になる法」まとめ : ネット将棋生活
http://clickshogi.exblog.jp/14106095

なる記事を読む。初段(R1550)にはなったことはあるが、R2300になれるとは到底思えない。
「頑張れば、誰でもなれる」という意見もあるが、ムリムリ。

で、方法は、やはり、定跡研究や詰将棋、棋書を読むなどでした。
posted by Lead-egg at 19:10| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

R下降が止まらない

3級に落ち、借金が100になった。
実力だから、仕方がない。
勉強して、出直します。
posted by Lead-egg at 09:46| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

