2014年09月09日

3級に陥落

不調が続き、3級まで落ちました。
手が読めないのもありますが、マウスの調子がおかしく、勝手にダブルクリックして、歩の不成を選んでしまって、愕然。
ついてないときは、こんなものです。
SMK 王位戦までに、なんとかしなければなりません。
posted by Lead-egg at 09:38| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

とうとう初段到達

とうとう初段に到達することが出来ました。
みなさん、ありがとうございます。
これからも精進していきます。
posted by Lead-egg at 09:23| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

最高R更新

なんと、最高Rを3点更新しました。
落ちぶれていた時期もあったので、更新できるとは夢にも思っていませんでした。
目指せ、初段。
posted by Lead-egg at 04:08| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

更に悪魔に心を売り渡して

1級まで、瞬間的ですが到達しました。
負け将棋を拾うことが多いですね。
まだまだ、初段への道は遠いです。
posted by Lead-egg at 19:58| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

2級に昇級

悪魔と契約を結び、2級に昇級しました。
なにか、妙なツキがあって、自分でも怖いくらいです。
実力ではないので、勉強したいと思います。
posted by Lead-egg at 22:30| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

入玉のマナー

相入玉の将棋で、私が大駒4枚とって、点数勝ち。
しかし、相手が投げてくれない。
2度の中断の末、判定勝ちにした。
しかし、マナーが悪いね。
posted by Lead-egg at 09:46| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

なかなかR上がらず

この土日、かなり指したが、R上がらず
posted by Lead-egg at 23:27| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

情けない

現在、1091で5級です。
6級陥落も目前。
実力とはいえ、情けないです。
posted by Lead-egg at 09:27| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

入玉されて、負けました

中飛車から、急戦に。
もうダメかと思うところから、粘って粘りました。
王手飛車もかけたけれど、入玉模様で捕まらない。
150手を超す熱戦でしたが、残念な結果になりました。
これで、5-4。
4名ほど、無対局の方がおられる15人リーグなので、なんとか予選は
突破できるかもしれません。
posted by Lead-egg at 22:22| Comment(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

まさかの大逆転

先手中飛車から、相穴熊になりました。
必敗の形勢から、大逆転勝利しました。

posted by Lead-egg at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | shogi club 24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

